猫と本と、時々ミルクティー。

気ままに、のんびりと。

ラインスタンプの作り方や日常のことについて気ままに綴っていきたいと思います。

UFO見たことありますか?

こんにちは。

UFOを見たこと、私は無いです。

 

そもそもSF?的な話はどうもしっくり来ないみたいです。

宇宙人とか、未確認飛行物体とか…。

 

良くテレビとかでも取り上げられてますよね。

実際にどうなのかは誰も分かりませんが。

 

最近気になったニュースで、こんなものがありました。

 

アメリカオハイオ州ケンタッキー州の国境近くで

蝶のような形をしたUFO、通称「メタル・バタフライ」が目撃された。

また、その姿が撮影された画像は、

今までに撮影されたUFOの中でもトップクラスの鮮明さを持つ。

 

これは、10月24日夜19時ごろ、レストランである親子が発見。

彼らの話によると、この謎の物体は無音で、しかも高速で移動していたのだとか。

更に、自宅へ戻る途中にこの物体を猛スピードで

追いかける2機の黒い軍用ヘリも目撃しているそうです。

 

その時に撮影された画像があまりにも鮮明すぎるために、

CGではないかとの声も上がっており、

今現在賛否両論様々な意見が飛び交っています。

 

実に不思議で奇妙な現象ですね。

実際にこの謎の物体、「メタル・バタフライ」の画像を見てみたのですが、

確かに鮮やかにくっきりと写っていました。しかも本当に蝶の形をしています。

普通UFOと聞けば楕円形のものを想像しますが、何故蝶なのか…。

きっと何か意味があるんだと思います。

 

しかもそれを追いかけるような形で発見された謎の黒い2機のヘリ。

実際にUFOに乗った宇宙人を追跡していたのでしょうか?

謎は深まるばかりです。

 

UFOのような未確認飛行物体は世界各国で目撃されていますが、

日本でも多数目撃されています。少し調べてみました。

 

まず、1983年の松島事件

航空自衛隊の二人の教官によって目撃されました。

上空約4500メートル地点で謎の飛行物体がおかしな飛び方をしており、

しかもその時、乗っていた飛行機の電気系統に以上が発生しました。

そのUFOと思われるものが去った後、異常は無事正常に戻ったそうです。

 

結局それは教官の見間違いということに終わり、真相は謎に包まれたままです。

 

もうひとつ、有名な事件として山梨の甲府事件があります。

これは1975年に起きたもので、小学生の児童二人がオレンジ色の未確認飛行物体を目撃しました。

 

彼らの話によるとその物体は二人を追いかけるような飛び方をし、

二人は逃げて物陰に隠れ、そして機体からは

チョコレート色でしわしわののっぺらぼうの宇宙人が現れました。

児童のうち一人は宇宙人に肩を叩かれ、恐怖のあまりその場に座り込んでしまいましたが

もう一人が家族を呼びにいった後、宇宙人は消えていました。

 

その後の調査によると、

現地のブドウ畑ではコンクリート柱が激しい損傷を受けており、

柱を覆う金網は重量のあるもの(=UFO?)を乗せた形跡があるということです。

 

何しろその時の目撃者が小学生ということから、

子供の戯言だという声もありますが、

家族がUFOらしきものを見たという具体的な証言や、

他にも目撃者が存在したりUFOが着地したと思われる跡の物的証拠もあるので、

この事件の信憑性は高いとされています。

 

鳥肌が立つような何とも奇妙な事件です。

もしも当時の目撃者が私だったら、一生のトラウマになっていると思います。

 

他にも数え切れないほどのUFO目撃情報や宇宙人遭遇事件などがあります。

中にはガセかと思うものもありますが、実際に見たと証言している人や

具体的な画像がある限り、それらは本当に存在するのかもしれません。